

甘くはなかった

夏イベ攻略モードに入った榛名Love提督です。おはようございます。



Exオペレーション? きいてねーよ!



というわけで、いきなり背後から撃たれた感が強い夏イベですが、ALを第三艦隊(三軍)でスタートしたのは正解だったようです。
しかし、司令部レベルに対して、艦隊Lvが低すぎて、E-1ボス到達もままらない現状。

AL突破出来るかが一つの分岐点になりそうです。

現状、ALに投入している戦力は
赤城改67 彩雲3 烈風1
瑞鶴改62 烈風3 彩雲1
扶桑改29 41cm2 22号電探1 瑞雲1
山城改29 41cm2 22号電探1 瑞雲1
時雨改40 10cm連装高角砲1 22号電探1 酸素魚雷1
響改38 九三式ソナー1 94式爆雷1 22号電探1

といった状況です。支援艦隊用に軽空母を温存したいということもあり、かなり戦力的には出し渋っています。

このままなんとかALをクリアできれば、MIには蒼龍飛龍を投入、EXに大鳳加賀を投入予定なので空母には余裕があります。
問題は重巡軽巡の戦力が非常に限られているという状況でしょう。
戦艦は、榛名改二が2隻、大和、比叡改二、長門、陸奥、日向が控えているので、戦力的にはなんとかなると思われます。ただ、長門陸奥日向はLvに不安があるので、支援艦隊に回すことを考えています。
MIに榛名改二Lv100と比叡改二で挑み、榛名改二Lv125と大和改をEXに回すのが現状の算段です。

支援艦隊は天津風、谷風、夕立、雪風とちとちよ、ヒャッハーズに長門陸奥日向・・・・、(あれ戦艦1足りない?汗)、とまぁそんな当たりで回す事を考えて、高雄、愛宕、羽黒、五十鈴、由良、このあたりの戦力配分がまだ未定。恐らく、MIに羽黒を回すことになるとは思いますが。

EXで万が一戦艦不足になった場合は・・・・、金剛霧島をLv75まで上げることにしようかな。

何はともあれ、駒を数える所から始まった夏イベでした。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

いよいよ夏イベ!

ご無沙汰してました。榛名Love提督です、こんばんは。

すっかり更新をサボっている間に、色々有りました


榛名改二が実装され改二のカッコカリ図鑑を埋めたり、蒼龍改二の条件が77だろうと慢心してたら78だったり。備蓄期間長すぎて、色々サボってたり・・・・。
お陰でまだ彗星(江草隊)入手してません・・・・

興味ないけど、武蔵が建造落ちしたり。



とまぁ、榛名改二以外、榛名Love提督的にはほとんど特筆すべき事はなかったりもしたわけですが。



そんなこんなの日々も終わり、いよいよ夏イベですよ!



資材は備蓄もさぼってたので不安が残りますがバケツは600個あるし、きっと大丈夫!(慢心



さてさて、夏イベのAL/MI作戦、二正面作戦ということで、ALに出撃させた艦はMIに出せないとの事。
これは結構厳しい?
現在司令Lvがで止まったままなので、ALをどれだけ戦力温存で突破できるかが勝負な気がします。
出来れば第三艦隊でクリアしたいところなのですが、流石に不幸姉妹のLvが低すぎると思われるので、どうしたものかと思案中です。

攻略も、必要戦力が読めないまま突っ込んでも詰む可能性があるので、今回はすこし様子を見てスタートする予定です。ALがクリアできればMIは戦力出し惜しみの必要ないんですけれどね。

なにはともあれ、今夜スタートの夏イベ。
フル参戦する初のイベントなので、まずは情報戦を読み解く所からスタートです。
頑張らねば・・・・。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

着任から八週間、そして夏イベ準備完了?

赤疲労無視で一気にレベリングを終わらせた榛名Love提督です、こんばんは。
ブラック鎮守府?なにそれ美味しいの?

蒼龍77、ヒャッハーズ50無事達成です。

これで夏イベに向けての戦力は揃ったと思われます。
資源も相当溶かしたので、本気で備蓄しないとやばそうですがorz


第一艦隊
榛名改120(大和砲x2、三式弾、零観)
大鳳改78(天山友・流星改・流星改・彩雲)
加賀改78(烈風・烈風・烈風改・爆戦)
比叡改二79(大和砲x2、三式弾、零観)
愛宕改79(20.3cm(2号)、20.3cm、三式弾、零観)
高雄改79(20.3cm(2号)、20.3cm、三式弾、零観)


重量級艦隊
大和改73(大和砲x2、徹甲弾、零観)
長門改66(大和砲x2、徹甲弾、零観)
陸奥改64(大和砲x2、徹甲弾、零観)
赤城改66(流星改・流星改・烈風・彩雲)
瑞鶴改61(烈風・烈風・烈風・爆戦)
榛名改99(大和砲x2、三式弾、零観)


第三艦隊
飛龍改77(烈風・流星改・流星改・彩雲)
蒼龍改77(烈風・烈風・烈風・爆戦)
扶桑改27(41cm連装砲x2、徹甲弾、瑞雲)
山城改26(41cm連装砲x2、徹甲弾、瑞雲)
時雨改39(10cm連装高角砲x2、61cm四連装酸素魚雷)
響改36(10cm連装高角砲x2、61cm四連装酸素魚雷)


対潜艦隊
瑞鳳改(流星・流星・流星・彩雲)
日向改(瑞雲六三四空・瑞雲六三四空・瑞雲・瑞雲)
五十鈴改二(20.3cm連装砲、三式水中探信儀、三式爆雷投射機)
由良改(20.3cm連装砲、三式水中探信儀、三式爆雷投射機)
天津風改(10cm連装高角砲、九三式水中聴音機、九四式爆雷投射機)
谷風改(10cm連装高角砲、九三式水中聴音機、九四式爆雷投射機)


支援艦隊要員
千歳航改二50(彗星一二型甲x4)
千代田航改二50(彗星一二型甲x4)
飛鷹改50(彗星一二型甲x4)
隼鷹改50(彗星一二型甲x4)
夕立改28(10cm連装高角砲x2、61cm四連装酸素魚雷)
雪風改22(10cm連装高角砲x2、61cm四連装酸素魚雷)


これで資源貯めるだけ溜めて、最深部クリアできなかったらもう夏イベはお手上げですorz

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

天山一二型(友永隊)入手!

梅雨は嫌いな榛名Love提督です。こんにちは。
実装から二週間経ってしまい今更感強い上に、明日には川内と綾波の改二が来るであろうというタイミングですが、やっと飛龍が77になりました。

まずは飛龍Lv77達成・・・・

正直嫁艦の榛名以外はレベル上げ辛いですorz







それにしても飛龍改二の配属部隊、どう見ても鬼ってますね・・・・・。

九七式の友永隊も鬼

他熟練パイロットたち1

他熟練パイロットたち2




ということはさておき、ここからが問題。
飛龍改二旗艦の蒼龍、駆逐二隻を含む艦隊で5-2S勝利してこいとな?
主力艦隊から榛名出して、流星ガン積みの瑞鳳をルート固定要員として配属以外、艦隊選択肢無いじゃないか。
こちとら、南方の決戦支援まだ出てないんだぞ・・・(;´Д`)

一回めのチャレンジはラスト一隻削りきれずA勝利orz




そして気合の二回目。

クエストクリアにはS勝利必須・・・・
S勝利キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
敵編成が楽だっただけ・・・







というわけで

なんとかクリア

無事任務達成。










ここからは機種転換の任務。
九七式艦攻(友永隊)を天山に機種転換するわけです。

いよいよ天山友永隊クエスト


この日のために2個余分に残しておいた天山を破棄。
(ちなみに蒼龍は艦爆の神様、江草隊が居たので、彗星2個破棄のクエストがあると睨んでこちらも2個余分に残してます)

この日のために2個余分に残しておいた天山




ここまで来てようやく天山一二型(友永隊)ゲット!
奥さん、★五つですよ、伝説の震電改と一緒らしいですよ?
天山一二型(友永隊)ゲット!



にしても、改めてスペック見ると、本当に狂って強いです。
改めて見ると狂ったスペック



このレベリングの間に、ちとちよは無事50になり改二に。
あとは蒼龍とヒャッハーズを77と50にしないと・・・・・・orz


それにしても、資源備蓄備蓄といいつつ、減り続けてる気がするのは多分気のせいじゃないです


ちなみに天山一二型(友永隊)は当鎮守府では六〇一航空隊に配置転換されました。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

夏イベに向け主力兵装配備完了!

夏イベに向けて兵装を整えていた榛名Love提督です。こんにちは。

ここの所デイリー開発が調子よく、烈風、流星改が予定数に達し、懸案の彗星一二型甲も幾つか出たため、ウイークリーの資源を使って、一気に艦爆レシピ(20/30/10/40)を100回程度回しました。

結果・・・・・、艦載機が予定数配備すべて完了しました。
あとはデイリーで、艦載機レシピでは一番軽い零観レシピを回す程度で十分そうです。
零水観は欲をいえば十数機欲しいかな。急がないけど。

現在の戦力構成はこんな感じになりました。

主力艦隊(コストバランス重視の高速編成)
20140617主力艦隊

第二艦隊(重量級・支援艦隊予備軍とも言う)
20140617第二艦隊

第三艦隊(飛龍蒼龍以外稼働率低いです、装備はいいんだけどね・・・)
20140617第三艦隊

第四対潜艦隊(1-5と演習で活躍中)
20140617第四対潜艦隊

第一支援艦隊(決戦支援用)
20140617第一支援艦隊

第二支援艦隊(道中支援用)
20140617第二支援艦隊
支援艦隊運用時は水偵や三式弾を41cm砲に積み替えて運用するつもりです。

保有兵装
零戦52型22 彗星22 天山22 流星8 瑞雲18
烈風改1 烈風10 紫電改二7 彗星一二型甲16 爆戦16 流星改7 彩雲4 零観1
三式弾8 徹甲弾5 大和砲12
甲標的9 三式ソナー2 三式爆雷2
電探は21号13、22号4のみ

備蓄備蓄といいつつ開発でだいぶ資源使っちゃいましたが、ここまで早期に兵装開発を進められたのは、大型が順調に行った影響が大です。
あとは今度こそ資源備蓄しつつヒャッハーズとちとちよをLv50まで上げて、飛龍蒼龍を77まで上げるのが中心になりそうです。
駆逐が育ってない? はい仕様ですorz

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:榛名Love提督
新米提督が榛名と一緒に艦これ頑張ります。

提督~
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
今まで見てくれた人
