

2-4突破!

艦これ提督着任から5日目。初心者卒業試験とも言われるらしい2-4突破に向けて頑張る事2日。
試行回数20回を超えて始めてボス到達!

最大の敵は羅針盤でした・・・・・。
ボス到着後は1発でクリア。かなり早い2-4突破らしいですが、個人的には長く感じました。
2-4突破!

編成はこんな感じです

さて、これからどうしようか?

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

相方が艦これ始めました

艦これって対戦要素や協力要素皆無に近いけど、

一緒の話題があるっていいですよね!


というわけで、相方が同じ鯖で艦これ始めました。

個人的にかなり嬉しいのです。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

榛名改と第三艦隊開放

榛名かわいいよ




というわけで、戦艦の重い運用コストを少しでも軽くするため、1-1単艦回しでLv上げしてました。

そして、他艦の追従を許さぬ速度すなわち愛で、榛名が改になりました。

ついでにちょっと欲を出して1-2-Aも回ってたら川内ktkr!

これで第三艦隊開放!
榛名の運用コストも少し楽になるといいな。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

提督着任しました!

ずっとアカウント登録したまま、着任のタイミングを逃していたのですが、今更ながら艦これを始めて見ました。
予想以上に面白い!ということで日記blogをつけてみようかと思います。

まずは初期クエをなんとなく完了。初期艦は漣です。
そして、初期クエその他が終わったところで、初心者らしい発想というか、


とりあえず戦艦強そうだし欲しいなー


という単純な理由で戦艦レシピで建造を試す事に。


始める前に艦娘の画像一覧を見て、榛名がいいなーと思ってたのですが・・・・、






初の戦艦建造でいきなり榛名キター!


榛名GET!

その時のSSは取り損なったので、掲載の画像は後日に巡りあった榛名です。




この時すでに嫁艦となるのは自分の中で確定したのでした。

序盤での金剛級高速戦艦の榛名は強い強い。あっという間に1-4までクリアです。



そして、修理ドックが2個はゲーム進行上どう考えてもキツくなるとすぐ悟り、ドック2つ拡張したのでした・・・・。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

榛名Love提督

Author:榛名Love提督
新米提督が榛名と一緒に艦これ頑張ります。

提督~
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
今まで見てくれた人
