

着任から八週間、そして夏イベ準備完了?

赤疲労無視で一気にレベリングを終わらせた榛名Love提督です、こんばんは。
ブラック鎮守府?なにそれ美味しいの?

蒼龍77、ヒャッハーズ50無事達成です。

これで夏イベに向けての戦力は揃ったと思われます。
資源も相当溶かしたので、本気で備蓄しないとやばそうですがorz


第一艦隊
榛名改120(大和砲x2、三式弾、零観)
大鳳改78(天山友・流星改・流星改・彩雲)
加賀改78(烈風・烈風・烈風改・爆戦)
比叡改二79(大和砲x2、三式弾、零観)
愛宕改79(20.3cm(2号)、20.3cm、三式弾、零観)
高雄改79(20.3cm(2号)、20.3cm、三式弾、零観)


重量級艦隊
大和改73(大和砲x2、徹甲弾、零観)
長門改66(大和砲x2、徹甲弾、零観)
陸奥改64(大和砲x2、徹甲弾、零観)
赤城改66(流星改・流星改・烈風・彩雲)
瑞鶴改61(烈風・烈風・烈風・爆戦)
榛名改99(大和砲x2、三式弾、零観)


第三艦隊
飛龍改77(烈風・流星改・流星改・彩雲)
蒼龍改77(烈風・烈風・烈風・爆戦)
扶桑改27(41cm連装砲x2、徹甲弾、瑞雲)
山城改26(41cm連装砲x2、徹甲弾、瑞雲)
時雨改39(10cm連装高角砲x2、61cm四連装酸素魚雷)
響改36(10cm連装高角砲x2、61cm四連装酸素魚雷)


対潜艦隊
瑞鳳改(流星・流星・流星・彩雲)
日向改(瑞雲六三四空・瑞雲六三四空・瑞雲・瑞雲)
五十鈴改二(20.3cm連装砲、三式水中探信儀、三式爆雷投射機)
由良改(20.3cm連装砲、三式水中探信儀、三式爆雷投射機)
天津風改(10cm連装高角砲、九三式水中聴音機、九四式爆雷投射機)
谷風改(10cm連装高角砲、九三式水中聴音機、九四式爆雷投射機)


支援艦隊要員
千歳航改二50(彗星一二型甲x4)
千代田航改二50(彗星一二型甲x4)
飛鷹改50(彗星一二型甲x4)
隼鷹改50(彗星一二型甲x4)
夕立改28(10cm連装高角砲x2、61cm四連装酸素魚雷)
雪風改22(10cm連装高角砲x2、61cm四連装酸素魚雷)


これで資源貯めるだけ溜めて、最深部クリアできなかったらもう夏イベはお手上げですorz

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

天山一二型(友永隊)入手!

梅雨は嫌いな榛名Love提督です。こんにちは。
実装から二週間経ってしまい今更感強い上に、明日には川内と綾波の改二が来るであろうというタイミングですが、やっと飛龍が77になりました。

まずは飛龍Lv77達成・・・・

正直嫁艦の榛名以外はレベル上げ辛いですorz







それにしても飛龍改二の配属部隊、どう見ても鬼ってますね・・・・・。

九七式の友永隊も鬼

他熟練パイロットたち1

他熟練パイロットたち2




ということはさておき、ここからが問題。
飛龍改二旗艦の蒼龍、駆逐二隻を含む艦隊で5-2S勝利してこいとな?
主力艦隊から榛名出して、流星ガン積みの瑞鳳をルート固定要員として配属以外、艦隊選択肢無いじゃないか。
こちとら、南方の決戦支援まだ出てないんだぞ・・・(;´Д`)

一回めのチャレンジはラスト一隻削りきれずA勝利orz




そして気合の二回目。

クエストクリアにはS勝利必須・・・・
S勝利キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
敵編成が楽だっただけ・・・







というわけで

なんとかクリア

無事任務達成。










ここからは機種転換の任務。
九七式艦攻(友永隊)を天山に機種転換するわけです。

いよいよ天山友永隊クエスト


この日のために2個余分に残しておいた天山を破棄。
(ちなみに蒼龍は艦爆の神様、江草隊が居たので、彗星2個破棄のクエストがあると睨んでこちらも2個余分に残してます)

この日のために2個余分に残しておいた天山




ここまで来てようやく天山一二型(友永隊)ゲット!
奥さん、★五つですよ、伝説の震電改と一緒らしいですよ?
天山一二型(友永隊)ゲット!



にしても、改めてスペック見ると、本当に狂って強いです。
改めて見ると狂ったスペック



このレベリングの間に、ちとちよは無事50になり改二に。
あとは蒼龍とヒャッハーズを77と50にしないと・・・・・・orz


それにしても、資源備蓄備蓄といいつつ、減り続けてる気がするのは多分気のせいじゃないです


ちなみに天山一二型(友永隊)は当鎮守府では六〇一航空隊に配置転換されました。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

夏イベに向け主力兵装配備完了!

夏イベに向けて兵装を整えていた榛名Love提督です。こんにちは。

ここの所デイリー開発が調子よく、烈風、流星改が予定数に達し、懸案の彗星一二型甲も幾つか出たため、ウイークリーの資源を使って、一気に艦爆レシピ(20/30/10/40)を100回程度回しました。

結果・・・・・、艦載機が予定数配備すべて完了しました。
あとはデイリーで、艦載機レシピでは一番軽い零観レシピを回す程度で十分そうです。
零水観は欲をいえば十数機欲しいかな。急がないけど。

現在の戦力構成はこんな感じになりました。

主力艦隊(コストバランス重視の高速編成)
20140617主力艦隊

第二艦隊(重量級・支援艦隊予備軍とも言う)
20140617第二艦隊

第三艦隊(飛龍蒼龍以外稼働率低いです、装備はいいんだけどね・・・)
20140617第三艦隊

第四対潜艦隊(1-5と演習で活躍中)
20140617第四対潜艦隊

第一支援艦隊(決戦支援用)
20140617第一支援艦隊

第二支援艦隊(道中支援用)
20140617第二支援艦隊
支援艦隊運用時は水偵や三式弾を41cm砲に積み替えて運用するつもりです。

保有兵装
零戦52型22 彗星22 天山22 流星8 瑞雲18
烈風改1 烈風10 紫電改二7 彗星一二型甲16 爆戦16 流星改7 彩雲4 零観1
三式弾8 徹甲弾5 大和砲12
甲標的9 三式ソナー2 三式爆雷2
電探は21号13、22号4のみ

備蓄備蓄といいつつ開発でだいぶ資源使っちゃいましたが、ここまで早期に兵装開発を進められたのは、大型が順調に行った影響が大です。
あとは今度こそ資源備蓄しつつヒャッハーズとちとちよをLv50まで上げて、飛龍蒼龍を77まで上げるのが中心になりそうです。
駆逐が育ってない? はい仕様ですorz

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

改二カッコカリ待ち榛名、Lv99達成!

週末を使って一気に98→99まで上げきりました、榛名Love提督です。こんばんは。

来るべき 文月の空 見上げつつ
榛名桜は 執務室に舞う


というわけで無事二隻目の榛名がLv99になり、執務室に桜の花が帰ってまいりました。
あとは7月の改二実装を待つばかり

榛名2隻目99達成!

レベルソートでも榛名が2隻TOPに並んでいます。
榛名が2隻並んでます


ここからは資源を貯めつつ、メイン榛名のレベルを上げつつ、ヒャッハーズ、ちとちよを50まで上げる予定です。(現在25前後)
ああ、飛龍、蒼龍も上げないとなぁorz

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

おめでとう!x2

よくSkypeでフレンド数人と雑談しながら艦これしてる榛名Love提督です。こんばんは。

今日はよく雑談する仲間のうち2人にいいことがありました!
数名のうちの一人はリアル雪風提督なので、敢えてなにも書きませんw

同じサーバのフレの一人が3回目のチャレンジにして大和をゲット!

そして別サーバのフレが苦節20日近くにして、ついに嫁艦と心に決めていた加賀をゲット!

もうみんなでおめでたいムードで盛り上がりまくりました。
榛名Love提督も祝砲と称して矢矧狙いの大型建造を2発!(結果は榛名と陸奥でしたが)

みんなで大型回したり、開発に勤しんだりワイワイレベリングしたりと楽しい時間でした。
やっぱり仲間っていいですね!

あとは相方が一日も早くビスマルクを引けるように祈りながら、再び榛名のLv上げと備蓄モードに戻るの榛名Love提督でした。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

夏イベに備えて

色々準備やら試行錯誤やらしている榛名Love提督です、こんばんは。

ここ数日はずっとデイリー開発で艦載機、あとはウイークリーやデイリーを消化しつつ、榛名のLv上げをやっていました。榛名は現在96です。
開発のほうの収穫は烈風1、流星改2といったあたりです。
とりあえず烈風は改を合わせて8、流星改も5機、爆戦も6機とだいぶ揃っては来たのですが、如何せん彗星一二型甲が出ません・・・・。
道のりはまだまだ長いです。

そんなこんなしながら、ふと考えたこと。
春イベのE-5と5-5が似たような難易度らしいので、5-5行けば現在の戦力手応え解るんじゃね?

という事で戦力の力試しで5-5行ってきました。
いわゆる高速編成で、道中支援込み、4回チャレンジで1回ボス到達。しかしゲージは削れる気配すらなく・・・・
なにこれ? 無理ゲー?(汗

なにこれ?
無理ゲーじゃね?
フラレ戦強すぎなんですけど・・・・・

1回出撃で資材ボーキ以外1000位飛ぶし・・・・

夏イベが不安で仕方ない榛名Love提督です・・・・orz

とりあえず軽空母のちとちよとヒャッハーズ育てないとまずいな・・・・

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

大鯨捕獲成功!

アップデート後、デイリーを終わらせて5-2に捕鯨に向かった榛名Love提督です、こんばんは。


いきなりですが、大鯨捕獲一回目で成功しました。
大鯨捕獲!

敵の編成は
装甲空母姫、空母ヲ級elite、戦艦タ級flagship、重巡リ級elite、軽巡ホ級flagship、駆逐ハ級flagship
夜戦までもつれ込んでのS勝利でゲットです。

榛名Love提督の場合、メンテ明けはいい流れが来てる気がします

どうでもいいけど、潜水母艦って水上艦だと知らなかったよ・・・・・orz

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

榛名改二カッコカリにむけて

2隻目の榛名がLv91になりました、榛名Love提督です、こんにちは。
99が見えてきたので、これでメインの榛名改がLvあげられるようになる日も近そうです。
サブの榛名改は改二でカッコカリした後は支援艦隊に回ると思います。

さて、夏イベ、アリューシャンとミッドウェイが発表されましたね。
両方共難易度高そうです。
この間クエストクリアに調子に乗ってかなり資源を枯渇させてしまったので、今は必死に備蓄モードです。
ただ、艦載機も足りないんですよね・・・・。

現在の主要艦載機保有状況
烈風改1 烈風6 紫電改二3 彗星一二型甲1 爆戦5 流星改3 彩雲4
彩雲と烈風改以外、明らかに不足気味ですね、はいorz


ミッドウェイということで空母も重要そう。

空母育成状況
加賀改68 大鳳改66 赤城改62 瑞鶴61 飛龍61 蒼龍61 翔鶴未実装
軽空母は瑞鳳改の63のみ・・・・


こちらも全体的にLv低め+軽空母1隻しか居ないのが致命的

夏イベまでに資源貯めつつ、レベリングして、艦載機作らないと・・・・・。
かなり矛盾した過酷なミッションっぽいです
あ、もちろん、榛名の改二費用2隻分確保が最優先ですが!

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

続:明石旗艦の大和砲出現率

先日、明石旗艦の大和砲開発は試行回数70回で一旦中止と書きましたが、資材に若干余裕が出来たのでもう少しだけ試してみました。榛名Love提督です、おはようございます。
試行追加数は39回。変な回数で止まってるのは、大和砲が予定数の4個出来ちゃったためです。

結論から言うと今回の大和砲作成率は10.25%
内訳は以下の通りです。

ペンギン 8
15.2cm単装砲 7
大和砲 4
41cm連装砲 4
12.7cm連装高角砲 3
15.5cm三連装副砲 2
14cm単装砲 2
15.5cm三連装砲 2
35.6cm連装砲 2
25mm三連装機銃 1
15.5cm三連装砲 1
12.7cm連装高角砲 1
20.3cm連装砲 1
61cm三連装魚雷 1

これに過去データを合算し、試行回数109回分とすると以下のとおりです。

旗艦:明石Lv3
試行時の司令部レベル:72-91
レシピ:10/251/250/10
総試行回数109回

ペンギン 19
41cm連装砲 10
大和砲 9
35.6cm連装砲 8
12.7cm連装高角砲 8
20.3cm連装砲 8
15.2cm単装砲 7
14cm単装砲 5
15.5cm三連装砲 5
25mm三連装機銃 4
12.7mm単装機銃 4
61cm三連装魚雷 4
15.5cm三連装副砲 3
25mm連装機銃 3
12.7cm単装機銃 3
61cm四連装魚雷 3
7.7mm機銃 3
甲標的 2
徹甲弾 1


大和砲率 8.25%

統計サンプルとして考えると試行回数3000回でも誤差が大きいらしいので、たかだか100回の試行ではあまり意味が無いかもしれませんが、参考にどうぞ。
信じるも信じないもあなた次第。
ただ、榛名Love提督は大和砲開発は明石旗艦派です。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

榛名改二実装時期決定?!

ついに榛名改二実装時期に関して言及した公式アナウンスが来て、非常に嬉しい榛名Love提督です、こんにちは。

アナウンス03

やはり7月でしたねぇ。メインの榛名を先日カッコカリ済ませておいて正解でした。
改二カッコカリのために育てている榛名は現在76。7月頭だとしてもあと1ヶ月。実装は7末の線も十分考えられるので、Lv99は余裕がありそうです(慢心

7月、早くこないかなー(ワクワク
今月実装される正規空母改二も気になりますけどね!

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

榛名Love提督

Author:榛名Love提督
新米提督が榛名と一緒に艦これ頑張ります。

提督~
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
今まで見てくれた人
