

夏イベに向け主力兵装配備完了!

夏イベに向けて兵装を整えていた榛名Love提督です。こんにちは。

ここの所デイリー開発が調子よく、烈風、流星改が予定数に達し、懸案の彗星一二型甲も幾つか出たため、ウイークリーの資源を使って、一気に艦爆レシピ(20/30/10/40)を100回程度回しました。

結果・・・・・、艦載機が予定数配備すべて完了しました。
あとはデイリーで、艦載機レシピでは一番軽い零観レシピを回す程度で十分そうです。
零水観は欲をいえば十数機欲しいかな。急がないけど。

現在の戦力構成はこんな感じになりました。

主力艦隊(コストバランス重視の高速編成)
20140617主力艦隊

第二艦隊(重量級・支援艦隊予備軍とも言う)
20140617第二艦隊

第三艦隊(飛龍蒼龍以外稼働率低いです、装備はいいんだけどね・・・)
20140617第三艦隊

第四対潜艦隊(1-5と演習で活躍中)
20140617第四対潜艦隊

第一支援艦隊(決戦支援用)
20140617第一支援艦隊

第二支援艦隊(道中支援用)
20140617第二支援艦隊
支援艦隊運用時は水偵や三式弾を41cm砲に積み替えて運用するつもりです。

保有兵装
零戦52型22 彗星22 天山22 流星8 瑞雲18
烈風改1 烈風10 紫電改二7 彗星一二型甲16 爆戦16 流星改7 彩雲4 零観1
三式弾8 徹甲弾5 大和砲12
甲標的9 三式ソナー2 三式爆雷2
電探は21号13、22号4のみ

備蓄備蓄といいつつ開発でだいぶ資源使っちゃいましたが、ここまで早期に兵装開発を進められたのは、大型が順調に行った影響が大です。
あとは今度こそ資源備蓄しつつヒャッハーズとちとちよをLv50まで上げて、飛龍蒼龍を77まで上げるのが中心になりそうです。
駆逐が育ってない? はい仕様ですorz

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

榛名Love提督

Author:榛名Love提督
新米提督が榛名と一緒に艦これ頑張ります。

提督~
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
今まで見てくれた人
