

甘くはなかった

夏イベ攻略モードに入った榛名Love提督です。おはようございます。



Exオペレーション? きいてねーよ!



というわけで、いきなり背後から撃たれた感が強い夏イベですが、ALを第三艦隊(三軍)でスタートしたのは正解だったようです。
しかし、司令部レベルに対して、艦隊Lvが低すぎて、E-1ボス到達もままらない現状。

AL突破出来るかが一つの分岐点になりそうです。

現状、ALに投入している戦力は
赤城改67 彩雲3 烈風1
瑞鶴改62 烈風3 彩雲1
扶桑改29 41cm2 22号電探1 瑞雲1
山城改29 41cm2 22号電探1 瑞雲1
時雨改40 10cm連装高角砲1 22号電探1 酸素魚雷1
響改38 九三式ソナー1 94式爆雷1 22号電探1

といった状況です。支援艦隊用に軽空母を温存したいということもあり、かなり戦力的には出し渋っています。

このままなんとかALをクリアできれば、MIには蒼龍飛龍を投入、EXに大鳳加賀を投入予定なので空母には余裕があります。
問題は重巡軽巡の戦力が非常に限られているという状況でしょう。
戦艦は、榛名改二が2隻、大和、比叡改二、長門、陸奥、日向が控えているので、戦力的にはなんとかなると思われます。ただ、長門陸奥日向はLvに不安があるので、支援艦隊に回すことを考えています。
MIに榛名改二Lv100と比叡改二で挑み、榛名改二Lv125と大和改をEXに回すのが現状の算段です。

支援艦隊は天津風、谷風、夕立、雪風とちとちよ、ヒャッハーズに長門陸奥日向・・・・、(あれ戦艦1足りない?汗)、とまぁそんな当たりで回す事を考えて、高雄、愛宕、羽黒、五十鈴、由良、このあたりの戦力配分がまだ未定。恐らく、MIに羽黒を回すことになるとは思いますが。

EXで万が一戦艦不足になった場合は・・・・、金剛霧島をLv75まで上げることにしようかな。

何はともあれ、駒を数える所から始まった夏イベでした。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

榛名Love提督

Author:榛名Love提督
新米提督が榛名と一緒に艦これ頑張ります。

提督~
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
今まで見てくれた人
